top of page
検索
  • 管理人

Work

仕事でドイツに行くことになりました。


薄々お気づきの方もいらっしゃるのではないか思いますが、ヒントとしては貿易関係ということですかね。


1日目 8/31

成田空港からオーストリアのウィーン国際空港を経て、オーストリアのホテルで1泊しました。


■成田空港

12:10に出発しました。

ウィーン国際空港に着いてGoogle Mapsを開こうとしたら、SIMカードをちゃんと入れ替えたのにネットが繋がらない・・・何で??ネットは命綱の一つなので繋がらなくて焦りました。SIMカードを販売している店舗やインフォメーションセンターに聞いてもWi-Fiのつなぎ方のサポートはしてないと言われ相手にしてもらえませんでした。


SIMカードを入れ直したり、スマホの電源を入れ直しても繋がらず。落ち着いてレンタルした海外用Wi-Fiを見たら・・・電源が入ってませんでした。原因これや!!!海外に行かれる方、お気を付けください(笑)笑い話にしてますが、ネット繋がらないとめっちゃ焦るので電源が入っているか確認した方が良いですよ。


■オーストリアのホテル ペンションコルチナで1泊

1人なのにダブルベッドしか予約で取れませんでした(笑)扇風機もあって快適でした。日本と違って湿気がないから過ごしやすい。

翌朝、ホテルからウィーン国際空港までタクシーで行こうと思ったのですが、Uberを使ったタクシーの呼び方がわからずロビーでボーっと座っていると、フロントにいたDanaが見かねてホテルから空港まで送ってくれました。車内で話をしていると「今度ウィーンに来たら色んな名所を案内してあげる」と言ってくれました。そこでDanaと友達になりました。


空港まで送り迎えしてくれるバスがあるとか言ってたのにこの辺よくわからなかったです。英語力の問題か?下調べしてないからこうなるんですけどね。地図を見た時は歩ける距離だと思って歩く気でいたのですが、予想より遠くてしかも夜で真っ暗だったのでそりゃ無理ですよねー。雨降ってたし。交通手段は良く調べた方が良いですね。


2日目 9/1

Danaに空港まで送ってもらい、ウィーン国際空港からブランデンブルク空港まで1時間程で到着しました。

今回はベルリンで用があったので、ベルリン中央駅まで電車でLet's go!


■ベルリン中央駅

ガラス張りでオシャレ。DBというのはドイツ鉄道のこと。

ドイツでは改札がないのでプラットホームでチケットを購入して時刻を打刻してから乗車するのがルール。自分がやってることが合ってるかどうか不安になります。


■ベルリン中央駅内で購入したプレッツェル

まわりについているのは塩なのでこのまま食べるとしょっぱい。


9/2から仕事なので今日はベルリン周辺をぶらっと観光しました。


■国会議事堂

めっちゃカッコイイー-!

■ブランデンブルク門

こういうのってなかなか日本で見られない。異国にいるんだなぁと感じます。

右端に映っているお姉さんがポーズとってて様になってる。

ドイツは湿気が無く涼しくて過ごしやすいのですが、とても乾燥しているので唇がカッサカサになりやすいです。リップクリームを持って行ってて正解でした。


夏は日本から抜け出してヨーロッパで仕事するのも良いかもしれません。

ベルリンめっちゃ好きになりました。



תגובות


bottom of page